ウクライナ人道支援について - DIVERSITY TIMES - 外国人の"今"を知って好きになる。

ウクライナ人道支援について

2022.03.04

ウクライナ人道支援としてモバイルTOP UPの無償提供を表明しました
日本からウクライナのご家族のプリペイドSIMに利用料金(クレジット)をチャージできます

TOP UPとは、海外のプリペイドSIM に通話・通信料のクレジットを送ることができるサービスで、プリペイドSIMが主流であるウクライナにおいては、電話・データ通信の利用を維持するためには特定の場所へ行きチャージをすることが必要です。しかし、現在ウクライナで生活する方々は危機に直面しており外出もままならない状況にあります。

そこでGTNは、ウクライナのご家族や友人の方と連絡できる状態を維持するために、現地プリペイドSIMに通話・通信料のクレジットを送ることができる当社のTOP UPサービスを、在日ウクライナ人GTNユーザーの方に無償で提供することを決定いたしました。少しでも皆様の不安を和らげたいと考えております。

また3月2日、日本国政府がウクライナに対する人道支援の一環である避難民の受け入れを表明したことを支持し、GTNでは政府の認定を受けたウクライナの避難民の方々へ生活のサポートとしてモバイルSIMを1年間無償で提供いたします。

被害に遭われた方々、避難を続けている方々へ心よりお見舞いを申し上げますとともに、1日も早く、平穏な日々が訪れますよう、お祈り申し上げます。

GTN MOBILE TOP UPとは?

日本から海外150以上の国・地域の携帯電話にクレジット(通話・通信料)をチャージできるサービスです。母国にいるご家族の携帯電話はもちろん、ご自身が契約中の通信会社へもチャージが可能です。

TOP UPサービスページ
https://gtn-mobile.com/gtnmobile-topup/

ウクライナのTOP UP提供可能なモバイルキャリア


■GTN MOBILEサービスについて

外国人目線にサービスデザインした外国人のための携帯電話サービスです。通常外国人が日本において携帯電話の契約審査は厳しく、企業の管理部や総務人事がサポートしたり、その方の為に企業として法人契約をするケースが多くあります。GTNモバイルなら、外国人ご自身が母国語で直ちに申込みができ、多様なお支払い方法でご契約いただけます。多言語対応のWEBサイトからも直接申込が可能で、最短即日審査・即日発送いたします。全6ヶ国語に対応したカスタマーサポートで、電話やメール、チャットアプリでも受け付けております。

GTNサービス


TOPへ