6月9日「外国人雇用協議会 公開シンポジウム」登壇のお知らせ - DIVERSITY TIMES - 外国人の"今"を知って好きになる。

6月9日「外国人雇用協議会 公開シンポジウム」登壇のお知らせ

2021.06.05

外国人雇用協議会 公開シンポジウム『生活支援・政策提言・目指す未来』に、当社代表後藤が登壇いたします。

外国人雇用協議会にご入会されていない方でもご視聴頂けます。

詳細・お申し込みはこちらから

【開催概要】
■日時
2021年6月9日(水)15:40~18:00

■主催
一般社団法人外国人雇用協議会

■協力
・一般社団法人外国人留学生高等教育協会
・一般社団法人国際人流振興協会
・一般社団法人全国各種学校日本語教育協会

■参加費
無料

■視聴方法
お申込み完了後、別途「視聴用URL」をメールでお送りいたします。
※本ウェビナーは、Zoomを利用して実施いたします。
※インターネット環境があれば、どこからでもご参加いただけます。

お申し込みはこちらのフォーム よりご入力ください。


外国人雇用協議会とは

我が国の就労人口に占める外国人の比率は、主要国と比して低く、しかも、その多くは、技能実習生、留学生(アルバイト) が占めています。
我が国の外国人受入れ政策は、建前は、専門的・技術的な外国人を受け入れ、単純労働者は受け入れないとされるが、実態はむしろ逆転ともいえる状態が生じています。日本経済が今後、世界各国との競争の中で成長を続けていくためには、こうした現状から脱却し、より多くの質の高い外国人材を活用していくことが欠かせません。
そのため、1) 政府の政策・制度の改善を実現していくとともに、2) 企業側での受入れ環境の整備、3) 日本のビジネス社会で適応できる人材育成といった課題にも対応していく必要があります。
一般社団法人外国人雇用協議会は、これらに対応し、日本の言語・文化・ビジネス習慣に通じた質の高い外国人が、日本のビジネス社会で最大限に活躍できる環境を整えるため、2016年4月に設立しました。

外国人雇用に役立つサービス


TOPへ