外国人の”今”を知って好きになる。『DIVERSITY TIMES』を公開しました。 - DIVERSITY TIMES - 外国人の"今"を知って好きになる。

外国人の”今”を知って好きになる。『DIVERSITY TIMES』を公開しました。

2021.07.01

外国人との共生をより身近にするニュースメディア『DIVERSITY TIMES』を公開、
日本における「多文化」「多国籍」への先入観や誤解、偏見をなくし日本の国際化を更に推進してまいります。

「ダイバーシティ」という言葉を聞いて何を想像しますか? 本物のダイバーシティを促進するために企業として何に取り組めばよいのでしょうか?

きっかけは日本の少子化だったかもしれません。多様性、様々な価値観を持った人材として外国人を雇用したものの、コミュニケーションがうまくいかない・なかなか定着しない、など考えていたよりも苦戦していませんか。

【DIVERSITY TIMES】には外国人との共生をより身近にするニュースや情報に加えて専門家からのアドバイスも掲載。外国人ならではの価値観や強みを引き出すための、企業の受け入れ態勢・適切なサポートへの糸口としてお役立てください。

【DIVERSITY TIMES】は皆さんと日本における多文化共生・外国人雇用というダイバーシティに取り組んでまいります。

■サイト名
DIVERSITY TIMES

■URL
https://diversitytimes.jp/

ご利用方法
無料会員登録後、コンテンツが閲覧可能となります。

■コンテンツ
ニュース、オリジナル記事、オリジナル番組、GTNサービス、各種お知らせなど

編集長:山﨑のコメント

外国人と働くことが当たり前になった今、これからは”外国人”というひとくくりな見方ではなく、多国籍・多文化という多様性がますます重要視されてきました。 少子高齢化・労働人口減少などにより日本市場が縮小する中でも、企業が成長を続け日本経済を盛り上げるためにはやはり人の力・ダイバーシティの促進が必要です。
いまだに根強く残る外国人への誤解や偏見を解き、正しい情報を広めるこの【DIVERSITY TIMES】が日本人と外国人、相互の理解をより深める一助となれば幸いです。 2006年の創業以来、弊社が積み重ねてきた独自のノウハウと知識を余すことなく活かし、皆様に有益な情報を提供できる発信者となるよう日々邁進してまいります。

外国人雇用に役立つサービス


TOPへ